心地よい空腹感と一日一食

瞑想で始める。

瞑想と言っても

深い呼吸をして

頭を空っぽにするだけという

シンプルなモノ。

 

昨日の一日一食はうまくいった。

一日一食と言っても

正確にいうと1食ではないが。

 

夕食が一食だけれど

お昼の間は

ナッツ類を少量食べた。

ミルク系の飲み物紅茶やコーヒーを飲んだ。

キャラメルをなめた。

 

夕食は焼き鳥。

2本とシイタケ食べた。

さつま揚げも食べた。

ご飯少量と納豆。

一日一食だからと言って

爆食いはしなかった。

まあまあ、成功かしら。

 

断食などのサナトリウム?で有名な

石原先生の道場みたいなところに

いつか行ってみたい。

ニンジンジュース断食をしてみたいなぁ。

 

今ちょっと、

プチ断食的な

一日一食に興味がわいてきたから

出来る時になるべくやってみたい。

 

でも絶対、無理しない。

お腹空いた、ひもじい~

無理~~的なことはしない。

あくまでも、心地よい空腹感。

 

今日明日は

家族も休みだから

ブランチ的なご飯と夕食で

一日二食かなぁ。

 

決まり事を作って

がんじがらめにならないようにしたい。

 

世の中には

食べない人がいるみたいだけど

一時期、そこに憧れたときもあったけど

まだまだ

食べたい欲は

いっぱいあるなぁ~♪

 

何かの理想や憧れもいいけれど

何をするにも

今の自分から

あまりにも

かけ離れているような

無理なことは

しないようにしよう。

 

 

今日は妹が

アレクサで

テレビ電話するって言ってた。

楽しみだなぁ。

オヤツ食べながら

おしゃべりしようかなぁ。

いやいや、少食のはずではなかったか。