お酒をやめて貯金:健康で楽しむシニアパーティへと続く道

自分のために書いている。

今のところ

自分限定にしているので

公開してはいないが、ボタン一つで

設定を変えることができるので

公開する場合もあると思う。

 

心象風景、自分の夢

自分自身が楽しむために書いている。

 

お酒をやめて

自由な時間とお金が

少し増えたので

楽しいことを考えている。

 

20年以上続けてきた

ジャズライブ活動も、パンデミックの影響で

3から4年中止となったまま。

そちらの方は、以前は

1年に2回ライブしていたが

1年に1回か、

もしくは2年に1回の開催になるだろう。

とにかく未定。

自分自身も、毎日年をとっていくわけだし。

 

そこで、

家族でのシニアパーティでの

発表会のようなものだ。

 

私は3姉妹。

一番下の妹夫婦は

福島の、ものすごい山の中に家を買った。

今は仕事で、神奈川県に住んでいるが

お休みに家に帰り

キャンプ風のアウトドア

家があるからアウトドアではないが

山の中なので

アウトドア風に過ごして

リフレッシュしているようだ。

 

そこに、押しかけて

シニアパーティなのだ。

これは、みんなが元気でいないといけない。

 

母は元気かな?

母が元気なうちは

年に一度の温泉旅行を続けたいけれど。

 

そして、妹たちがリタイアして

その山の中のお家に引っ越すまで

みんな元気でいれたらいいな。

 

それぞれの家族も元気じゃないと

これは成立しないから

みんなみんな、元気に過ごせてるといいなぁ。

 

自分自身も

元気でいないといけない。

そのためにも

普段の生活では

それなりに節制して

健康づくりに励もうと思う。

 

だからといって、

健康オタクっぽく

頑張り過ぎないようにしたい。

 

のんびり。

適当に。

 

お酒をやめたことで

ほんの少し

健康と、時間と、お金が手に入った。

 

今やることは

楽しみながら

シニアパーティの準備だ。

 

ボサノバのギター弾き語りをしたいから

ギターと歌の練習をする。

家族のシニアパーティを

毎年、楽しみたい。

 

元気でいたいから

引き続き、お酒のない生活を続ける。

ほんの少し貯金する。

 

今日の一日に感謝をする。

 

今日、歌の練習やギターの練習

読書に英語の勉強など

好きなことができること。

 

のんきにお散歩できること。

 

食べたい物が食べれること。

あったかい部屋で過ごせること。

お掃除して

キレイなお家に住めること。

 

お酒のない人生を

楽しむことができること。