本当に欲しいものを買うことへの意識の変化

無意識にお金を使ってトラブル

昨日、小さなトラブルに巻き込まれた。

ホントに小さなこと。

聞く読書しながら

スーパーで買い物して

機械にお金を入れたら

お札がひっかかって

スムーズにいかなかった。

店員さんがきて

やってくれたけど。

なんかバタバタして

ちょっとした不快感が残った。

そのことで感じた。

 

お金を使う時に

もっと意識をしよう。

なんとなく、無意識にやるのはやめよう。

その時は、聞く読書はやめよう。

 

イラストでお金が入る

そして、今朝である。

以前から、投稿していたイラストサイトで

恵比須様が、ライセンスダウンロードされていた。

2000円。

いつもは、普通のダウンロードが

数件あって、一つ4円ほどだ。

地道にポイントがたまるのを喜んでいた。

5000円以上で、換金できるから

小さなお小遣いがもらえて

それを楽しんでいた。

5千円になるまで数カ月かかる。

それが、2000円のライセンスダウンロードで

一気に6000円となった。

5000円、換金申請をした。

嬉しい。

何か意味があるかもしれない。

書き留めておく。

 

自分にとって豊かになれる

幸せになれるようにお金を使うと

お金は戻ってくる。

 

値段を見ずにケーキを買う

午前中は楽しかった。

記念日だったので

ご馳走ランチを食べに行った。

配偶者はビール、私は運転手だし

ただいま禁酒中だから

ノンアルビールを飲んだ。

 

それから、ケーキ屋さんに行った。

小さな贅沢ケーキを、

値段を見ないで

本当に食べたい物を3つ買った。

1つは配偶者が好きな物。

値段を見ずにといっても

好きなケーキ屋さんだから

だいたいの値段はわかる。

 

だけど、そう言えばと思い出した。

昔は、

「500円台の中から好きなものを買う」

などど、なんとなく無意識に

自分に制限をかけていて

値段をほんの少し

気にしていたなと思い出した。

 

本当に食べたいケーキを選ぶのは

楽しかった。

今の自分に無理させない範囲で

ほんの少しだけ背伸びして

値段を見ないで

本当に欲しいものを買うということを

やっていきたい。

 

お金を使うときは

意識することを忘れない。

お金は自分のモノではない。

お金は天下のまわりものという。

自分の豊かさのためにお金を使う。

お金はそして、回ってくる。

 

私はお金を巡らす。

しかし、無理しない。

自分に合わせる。

ほんのちょっとだけ

意識を変えて

ほんのちょっとだけ

背伸びしてみる。