11月2日のワクワク大作戦

肩こり予防体操


昨日のワクワク大作戦

ピンクの、もこもこパジャマを買った。

掛け布団カバーをシンプルなベージュを買って取り替えた。

寝室がいい感じにシンプルになった。

リラックスする空間になった。

 

柄物もいいけど

好きで買った以前の布団カバー

木のデザインもよかったけど。

以前着ていた、

ピンク系の格子模様のパジャマも

好きだったけどね。

 

模様のない

シンプルにすると、脳もスッキリする気がする。

それは、そのときどきで

好きな物に変えていけばいいけれど。

今は、シンプルなものを

脳が好んでいる気がする。

 

そう思ったら、すぐ実行しなきゃね。

昨日、車で走り回って

手に入れて、本当によかった!

 

シンプル!

リラックス!

 

さて、今日のワクワク大作戦

ロコモ予防の体操のボランティアワークで

簡単な体操を教える。

シニア向けの教室だ。

自分もシニア枠になってきたけれど。

公民館へ行く。

講師陣は、グループワークなので

3人だ。

みんなで協力して楽しんで、やりたい。

ゆったりとした気持ちで

みんなと一緒に楽しみたい。

 

お楽み会の計画も立てたい。

Oさんに、お誘いのお話をしてみよう。

パーティが実行されてもされなくても

そんな予定があるのが楽しい。

 

あれやこれや目標がありすぎても

やり足りなかった感が残るので

今日は、この、ボランティアワークの成功を

目標としよう。

 

ただ、楽しんでやるだけ。

みんなにも楽しんでもらう。

一緒に運動して

少しお喋りをして

いい気分で、それぞれ

お家に帰れたらいいなと思う。

ワクワク楽しみます。