10月31日のワクワク大作戦

1現代ビジネス英語をやる

杉田敏さんの本を買ったのでそれをやる。

英語の勉強というのもあるが

トピックがとっても面白いのだ!

 

 

amzn.asia

 

ワクワク大作戦なので

気になるレッスンの15

「100歳まで生きる」から始めたい!

 

2ボサノバの歌詞を覚えて歌う

こちらは引き続き、何度も歌って覚える努力する。

  • ヴォチコンター(Wave)
  • おいしい水
  • エレカリオカ
  • コメサジノバ
  • ワンスアイラブド

 

もう覚えている5曲も必ず歌ってみること

3すきま時間の聞く読書

楽しいし、習慣化してきた。

今読んでいるのは、

サピエンス全史に続けて

ホモデウス

 

4目指せ8000歩

お天気もいいし、てくてくと

楽しく歩きたい。

8月の平均歩数が2000歩台だった。

ひどすぎる。。。

 

5ロコモ予防講座の準備

上半身の運動を音楽に合わせて作る。

自分の運動にもなる。

楽しくシンプルなものを

シャカタクの軽快な音楽に合わせて

小さなエクササイズを作る。

 

 

まとめ

  1. 現代ビジネス英語をやる
  2. ボサノバの歌詞を覚えて歌う
  3. すきま時間の聞く読書
  4. 目指せ8000歩
  5. ロコモ予防講座の準備

いつもとあまり

変わらない日常だけど

ひとつひとつを

楽しんで

その時間を感じて

ワクワクしながら実行するんだ。