11月6日のワクワク大作戦

 


未来のイメージは今この瞬間のため

引き寄せの法則では

理想の未来をくっきりとイメージしようとか

そういう指南もあります。

 

しかし、それは

本当は必要のないことです。

なぜ、それをするのかというと

今、このひと時を

ワクワクした、素晴らしい感情で過ごすためです。

 

だから、理想の未来を

くっきりとイメージして楽しい人は

その作業をすればいいし

それがくっきりとイメージできない人は

無理してまで、やることはないのです。

 

今、この瞬間を

ワクワクした気持ちで過ごせるなら

もう、それで完璧なのです。

 

その、ワクワク感というのは

何も、はしゃぎまわるとか

忙しく動き回るとか

そういう意味でもないのです。

 

安心して

心地よく過ごすことも

そのワクワクに含まれます。

ワクワクという日本語の言葉に

惑わされないようにしましょう。

 

人生の目的は

自分の人生を

自分として最大限に

生きることです。

 

だから、人と比べないこと。

自分の心が豊かである

自分の心が幸せである

今、このひと時が満たされている

今、自分がすることに

いつもワクワクしている

心地よい状態だ。

 

それをただ、続ける。

新しく続けていく。

そうしていると

シンクロニシティが起こる。

今の自分に必要なモノが

自然な形で現れる。

 

宇宙から与えられる。

なぜなら、

心地よい波長を

ワクワクの波長を

常に、出し続け

それが宇宙に届いたから

宇宙が、それを手助けする。

 

出したものが

返ってくる。

シンプルな仕組みなのだ。

 

自分に合わないワークはしない

お金の例なのだが

自分の年収をイメージするとか

お金がいくらほしいとか

それが、自分には合わないワークだなと感じたのだ。

 

私がワクワクするイメージは

実際に、私が住む家はこんな感じというイメージ

こんな感じのカップ&ソーサーでお茶を飲んでというイメージ

南の島へ行って、

ノンアルコールのトロピカルカクテルを飲むイメージ

それにはいくら必要だから

いくら稼がなければとか

そういう細かいプランとかイメージが

自分には合わない。

それでいいのだと思う。

 

自分に合う方法を探すのだ。

本の通りとか

誰かの言う通りとか

インストラクターの言う通りとか

それはダメ。

参考にはできる。

でも、それは自分のやり方じゃない。

自分の方法を見つける。

 

今のこの瞬間。

ワクワクを感じていられるように

それだけを忘れないようにしよう。

 

このことは、最近読んだ(聞いた)本が影響している。

 

 

バシャールの言葉が

とても自分に響いてきた。

そして、上記のような解釈になった。

 

憧れのフォーシーズン問題での気づき

気づきがあった。

シンプルな例としては

私はヘレンドのフォーシーズンの

カップ&ソーサーに憧れていて

一客10万円から20万円するものなんだけど

それをワクワク、思い描いていたのだ。

それはそれでいいのだが

バシャールの言葉を聞いて

そうだ、今の自分を大事にしようと

強く思いなおした。

無理はいけないから

20万は今の自分には出せないけど

今の自分が無理せず

コーヒーカップに出せるのは

2万くらいかな。

それでも、高価なものだなという感覚はある。

ヘレンドのピンクのバラの

カップ&ソーサーを

実際に見に行って買おうかなと思っている。

 

カップ&ソーサーが好きで

ヘレンドは

ビクトリアと、蓮のものをすでに

愛用している。

 

ピンクのバラ、買っちゃおう!

年末のバーゲンまで

待っちゃおうかな~

とりあえず、いつものお店に

行ってみよう♪ワクワク大作戦。

 

そして近い将来は

憧れのフォーシーズンの

カップ&ソーサーを

買って、優雅なコーヒータイムを楽しむ。

 

それが本当に

自分にとってしたいことなら

実現可能なことでもあるよね。

自然に手に入るように

宇宙が手配してくれないなら

それは、本当には

自分の望むものじゃないかもしれないし。

 

豊かさの象徴として

ただ、自分が望んでいるだけかもしれないし。

とにかく

今は、今できることをするんだ。

今の自分を幸せにできる

ピンクのバラのカップ&ソーサーを

自分にプレゼントしよう!