掃除と引き寄せの法則:心地よい日常が私を作る

宇宙ワークの本とお掃除

潜在意識だとか

引き寄せの法則だとか

それ系の幸せになれる本を読んでいる。

昔も、たくさん読んだ。

もう、お腹いっぱいくらい、たくさん読んだ。

実践して、それなりに引き寄せたり

引き寄せなかったり、楽しかった。

 

でも、忙しく

動き回って、毎日の生活でバタバタ

趣味でバタバタ

楽しかったから、

引き寄せの法則とか潜在意識の話とか

宇宙にお任せするとか

そんなことは、すっかり忘れてた。

忘れるってことは

幸せに忙しく動き回っていたんだろうなぁ。

ありがたいことだ。

 

今、アルコールも飲まなくなったし

ヒマヒマになったし

シニアの入り口に来たし

なんだか「引き寄せの法則」的なことを思い出して

ただいま、トライ中だ。

 

それでその中で忘れていたこと。

とても、基本的な普通のことだ。

お掃除!

楽しく頑張ります。

だって、スッキリするから

気持ちがいいよね。

 

水曜日は水回り

今日は水曜日なので

水回りの掃除を

特に念入りにしたいと思います。

 

昨日は、お風呂の排水溝を掃除したよ。

それはね、こちらの本を読んで

いてもたってもいられなくて

「そうだそうだ、やろうやろう、今やろう」

と思ったからだ。

 

毎日やれば、サッとすぐに終わる。

昨日は、久々だったので

ちょっと、ヌルッとしてたし

髪の毛もたまってて

汚かったよ~~

今日もやります!毎日を心がけたい!

習慣化したい。

もし忘れても、水曜日には必ず!

意気込みはすごい。

排水溝、水回り、大事。

https://amzn.asia/d/30wlxPw

 

私の場合は、聞く読書なので

ザーッと聞いて、気になったら

実行するというパターンです。

 

お掃除曜日

月曜:玄関・玄関のたたきも水拭き

火曜:火の回り・コンロ

水曜:水回り・トイレ・お風呂・キッチン・特に排水溝

木曜:木でできたモノ・家具や木の床など

金曜:ドアの取っ手、引き出しの取っ手など、金属のモノ

土日:家のまわり、庭掃除、窓とか

 

本を読んで今やりたいこと

新しい心地よいパジャマを買う!

モノを捨てる!

お掃除の習慣化!

心と体と身の回りをきれいにしたい!

しなければというより

本当にそうしたい。

お掃除がワクワクになるなんて

すごくいいね!