瞑想で今の今に集中して生きる

早朝の深呼吸。

瞑想のようなもの。

夜明けが遅くなってきた。

 

小さないいことがあったよ。

そんな積み重ねで

自分の幸せを作っていくのだろう。

 

今日も

自分の幸せを作っていこう。

 

いい天気になりそう。

お散歩したい。

昨日は、運動と思って

少しの間、シャキシャキ歩いてみたけど

なんか、自分らしくなかった。

 

何かの本で読んだから、

大股でシャキシャキ歩きに

してみたんだけど。

 

のんびり

木とか海とか見ながら

ゆっくり歩くのがいいなぁ。

運動にならなくてもいい。

自分にとっての

幸せなひと時なのだから。

 

人生も後半だけど

元気であれば

今からでもなんでもできるなぁ。

 

頑張って何かを達成するというより

自分が心地いいこととか

楽しいことととかして

ノンビリやっていきたいなぁ。

 

若い時って

とにかく

何者かになろうとしたり

何か頑張り過ぎたり

熱中したり

改善したり

より良くなろうとしたり

上に行こうとしたりしてしまうけど。

 

今の自分でいいんだなぁって

つくづく思う。

人は生きて死んでいく。

地球に生まれた。

そして地球から去っていく。

 

今、ここ。

地球でできること。

 

私たちは

御霊(みたま)っていうよね。

ひとつの魂のようなものを

分けたモノ。

 

そのままのそのままで

そのままのそのままでいいんだ。

 

御霊の分かれたものが

私たち。

 

ピカピカの御霊のまま

地球に来て

あれやこれや体験して

自分の御霊の壁とかガードとか汚れとかを

作ってきた感じかなぁ。

 

今の今に焦点をあてて

今の今の自分を生きていく。

地球に生きている

自分の御霊の壁の汚れを

取り去る作業をするときなのかなぁ。

 

お掃除みたいに

自分の御霊の汚れを

落としていくのかなぁ。

自分の御霊を

ピカピカに磨く時期なのかなぁ。

 

それはただ、

自分でいることなのかなぁ。

今の自分でいることに感謝して

今の自分でいることに喜びを見つけて

あとはただ

宇宙の流れにまかせて

流れに逆らわず

ゆるーくゆるーく

生きていけばいいのかなぁ。