ワクワクする行動とシンクロニシティ

先日、バシャールさんの話を

YouTubeで聞いていたら

ワクワクするほうを選んで行動すると

自然にシンクロニシティが起こるから

それがワクワクしたら

またその方向へ行く

というようなことを言っていた。

 

シンクロニシティ

意味のある偶然の一致とも言われているが

自分のチョイスの

わくわくと

同じようなワクワク

そしてそれが広がっていくワクワクに

どんどん出会えるということだと解釈している。

 

それが起きました。

私の場合は

ジャズヴォーカルが趣味で20年ほど

ライブ活動やってきました。

パンデミックの影響で

3年ほどレッスンもライブも中止となっていました。

 

先月、10月から

月に1度のレッスンを再開しました。

それがきっかけとなり

ジャズ時代から好きだった

ボサノバを練習曲に選ぶようになり

ポルトガル語も始めました。

 

昨日のレッスンで

ジャズのお仲間が

私の家の近所の音楽スクールに出向いて

小さなライブすると聞きました。

 

それに行ってみようと思いました。

そのお仲間は

いつも控えめで

今回のお誘いも

私の近所で、こんな風に

マチュアの生徒さんたちが

発表して楽しんでいるカフェがあるって

そのことを教えてくれたのでした。

そんな場所があったのかと

全く知りませんでした。

 

お仲間が出演するこんな機会に

ぜひ、行ってみようと思えました。

義理がたく行かなきゃいけないとかではなく

ウォーキングの運動がてら

てくてく、楽しみながら

応援に行ってみようと思いました。

 

ワクワクです。

こんなつながりとか

ふとした、小さなきっかけを

大事にしていきたいと思います。

 

忙しく動き回っていたら

ちょっと行けないと

パスしてしまうような

お誘いイベントです。

 

つくづく、自分をあまり

忙しくしないようにしようと思いました。

パンデミック前は

ダンス、ジャズ、なんだかんだと

趣味で走り回っていたので。

 

さて、一か月に一回のレッスンも終わり

来月にむけてまた

ボサノバを5曲

ポルトガル語で準備しようと思います。

今の自分のしたいこと。

ワクワクにむけて

楽しい一日一日を

過ごしていきます。