今ここにある自分とワクワク感

 

今日のワクワク。

 

今、このひと時と

自分の思う事

そのことに焦点をあてていく。

 

今、まさにこの時

意識的に動いてみる

そんな一日にしてみたい。

 

ワクワク。

 

ワクワクというのは

何も、動き回ったり

はしゃいだりだとか

そういう事だけではない。

 

心地よさもワクワクの中の一部。

心がいい感じであること。

動きがある場合もあるし

静かな場合もあるし。

 

今日は雨。

ノンビリと

自分の内側を

探索したいと思います。

 

家でのんびりと

お掃除したり

片付けしたり

考え事したり

心地よい空間づくりをしたいと思います。

 

ボサノバが好きなので

好きな歌の歌詞を

ポルトガル語で歌って

覚えたいと思います。

 

ちょっぴり少食な一日に

なったらいいなと思います。

 

期待や

未来のイメージが

あまりにも明確過ぎると

そこにこだわり過ぎてしまう場合があるようです。

 

こだわり過ぎると

物事はうまくいかないようです。

宇宙的には。

 

細かくイメージしてみることは

今の自分を楽しませるためにやることで

イメージした後は

そのことにこだわらないことが

大事ですね。

 

そんな話をよく

本で読んだり、聞いたりしていたのですが

そのことが、なんだか

しっくりと

わかり始めている今日この頃。