排水溝のお掃除にワクワク!毎日の習慣化でキレイを保つ

掃除とワクワク

排水溝をきれいにしようと思い立って

キッチンと

洗面台と

お風呂の

排水溝のお掃除を

数日前にやりまして

それから、毎日やっています。

 

習慣化したら嬉しいな。

やっぱり、毎日やると

ほとんど汚れないし

さささーとすぐできます。

 

いつもそうなんだけど

キレイだから

1日しなくてもいいかとか

2日しなくてもいいかとか

そんな思いがでてくると

いつの間にか

気になりながら

何日も放置して

汚くなってからお掃除になってしまいます。

 

気持ちがスッキリ

出来る限り続けたいなぁ。

それは、キレイになるのが嬉しいからだけど

なにより

気持ちがスッキリするからなんだ。

今日も、やったぞって

自分が思えるからなんだ。

 

水の流れと関連付けて

運の流れがよくなるって

自分が思えるからなんだ。

 

だから、今日もわくわくと

排水溝のお掃除をしたいと思います。

 

そうそう、

それで、お掃除の勢いがついたので

お天気が良かったら

窓を外側から

キレイにしたいです。

水をジャーって

水道からのホースを使って窓にかけて

それから拭き取る

簡単お掃除にしたいと思います。

 

だいぶ汚れてるから

やり遂げたら

嬉しいなぁ。

 

晴れた日に気持ちよくやりたいから

今日は曇りのようだから

延期かな。

お楽しみは延期になりそう。

 

お掃除は家への感謝

お掃除って

昔、忙しいときは

面倒に感じてたものだけど

家に感謝できる

ワクワクの作業だね。

 

よかったよかった

ありがとうって、

お掃除しながら

つぶやくの。

 

水道とか

排水とかすごいね。

便利なこの時代に

ついつい、

当たり前に思ってしまうけど。

 

清潔に過ごせるのは

お水と排水のおかげだね。

 

スピリチャル系の本なんかでも

感謝の大切さだとか

お掃除の大切さだとか

よく書いてあって

読むと、そうだよな~って

思うんだけど

それを実際に

自分の体験として

落とし込んで、

それを続けていくのが

大事なのかもしれないな。

すぐ忘れるから

心がけたいなぁ。