今日のワクワク大作戦

ワクワクするような今日やりたいこと

遠くまでお散歩したらなんだか楽しいかも。

歌詞カードを作ってみたらなんだか安心かも。

何か新しい料理を作ってみたらなんだか楽しいかも。

洋裁や手芸で次に何を作るか探してみたらなんだかワクワクかも。

いらないモノを5個捨てたら部屋のスッキリに近づいて心地いいかも。

たまには洋服でも買ってみようか。

下着類を思い切って一新するとか。

いつもと違うお店に買い物にいくとか。

食べもの以外のショッピングにでかけるとか。

 

いつもやってることで

十分楽しいけれど

新しいことをちょっとだけ取り入れて

脳を活性化したいなぁ。

 

習慣化してきたやりたいこと

ポルトガル語の歌を覚える

4曲のボサノバをポルトガル語で覚える

来週のレッスンの5曲

 

ポルトガル語で覚えた歌の復習

3聞く読書

すきま時間に読んで

どんどん進める。

自分のライブラリーに読みたい本を

ポチポチといれてみたりする。

 

いつでも読めるから

ライブラリーは

いつも読みたい本だけにして

サッサと返却することも忘れない。

紙の本と違って場所はとらないけれど

読まない本が

ライブラリーにずっとあるのは

脳にストレス。

ライブラリーにあるのは

今の自分が

今読みたいと感じる本だけにする。