瞑想生活始める:心地よい波動とボルテックス

昨日からさっそく

瞑想をとりいれる。

 

早朝と就寝前にやった。

起きている時間も

気づいた時に数回、深呼吸をしてみた。

 

効果はあった。

安心感のある夢を見て

目覚めた。

 

亡き父がでてきて

安心感の大きなエネルギーで

包んでくれた。

 

夢の中では

「お父さん」と心から呼んでいたから

お父さんなんだけど

目覚めてみると

お父さんは

私の知っている

姿のお父さんではなかった。

お父さんの意識のイメージ体みたいなもの。

 

この夢は不思議な感じで

宇宙とつながっている気がした。

そんな気がするというのが

大事なのだろう。

 

私の瞑想は

ただ、呼吸に集中するモノだ。

難しく考えない。

とにかくやってみている。

つづけてみたいと思えた。

 

この感覚が

まさに

ボルテックスに

つながるものなのかなと思った。

 

「ボルテックス」というのは

「創造エネルギーの渦」のようなもの。

 

私たちが経験している物質世界は、

波動の現実に比べると、
はるかに低速で波動が低いそうです。

 

そこで、自分の波動を上げて、

ボルテックスのスピードに

追いつく必要があるようです。

 

だから、そのための瞑想かなぁ。

心を無にして

波動を上げる。

何より

自分が心地よい。

 

私はあなたで

あなたは私で

すべてのモノが一つでって

そんな感覚が

本当の意味で

ずしりと、響いてくるような気がする。

 

とにかく始めてみた。

瞑想生活。

しずかなワクワク感があります。