宇宙との結びつきと瞑想

瞑想してみようっと。

やっぱり瞑想なのか、と

引き寄せ系の本を読んでいて

また、思った。

 

時々やってみて

少しの間は続くのだ。

しかし、いつの間にか

忘れてしまう。

 

何かと

動いてしまう性格だから

なかなか瞑想するという習慣がつかない。

 

じっとして

頭を空っぽにして

瞑想する時間が

大切だろうなとは思うけど

時間があっても

本を読むとか

音楽を聴くとか

何か他のことをしてしまう。

 

自分でなんでも

やってしまいたい。

小さなことなんだけど

何かをやらずに気が済まない。

そんなふうに思う傾向は

まだまだ、宇宙の偉大なる力を

信頼できてないからなのかなぁ。

 

 

確かにね。

瞑想すると気持ちはいいよね。

今朝、

深い呼吸と共に

数分やってみた。

 

眠る前にも取り入れてみよう。

 

自分だけ。

ただ、生きている自分。

そのことに感謝。

何も考えない。

脳がリラックスする。

宇宙とつながる?

 

うまくいかないときは

ただただ

感謝で一日を終えようと思う。

今、

何か

とても

変化の兆しを感じてきている。

 

瞑想して

無になれる瞬間を

作っていけたらいいなぁ。