楽しい未来イメージと今日やること:ボサノバ編

10年後の私

シニアの私のワクワク未来イメージ。

 

ボサノバをポルトガル語

鼻歌で歌うほど馴染んでいる。

20曲くらいは、軽く歌えている。

とっても楽しそう。

とってものびのびしてる。

老若男女

お仲間と楽しそうだ。

ライブ活動も続けている。

人のライブ活動の応援もしている。

いつでもライブで歌える。

いつでも20曲歌える。

飛び入りでも歌える。

 

ギターの歌伴奏も10曲の持ち歌がある。

いつでもミニコンサートができる状態だ。

お仲間と、楽しんでいる。

ゆったりと

のんびりと

音楽を楽しんでいる。

 

 

 

 

現在の私

年をとると

病気の話と

体の不調の話が話題になるという。

なにげなく、最近、

私も話していた。

 

よし、私はこれから先

病気と体の不調の話はしない!

誰かが話してきたら

「そうですね」で終了。

だって、老化していくのは

当たり前のことだ。

意識をそこにもっていかないこと。

アンチエイジングを頑張りすぎるのも

結局は意識し過ぎになる。

 

私の未来はボサノバ通だわ。

鼻歌で無意識にポルトガル語で歌ってる。

今、私が覚えてて歌えるのは5曲くらい。

そしたら

今日やることは、

Vou Te Contar(Wave)の歌詞を覚えること!

それから

歌詞って忘れるから

覚えている5曲も鼻歌で歌ってみること。

 

 

若い時と違って

何かを成し遂げるとか

達成するとか

大変化をするとか

大きな向上を目指すのではなく

これから先の人生を

日々の暮らしを

のんびりと楽しむための

未来イメージ。

潜在意識さん、よろしくね。