愛と心温まる人間関係の実現

 

青春・恋愛小説みたいなのを読んで

ほのぼのしている。

主人公の心の中に

闇はあるんだけど

読後感はほのぼのしている。

 

自分の人生も

そうだったらいいなぁ。

宇宙から見て

宇宙の神様がいろんな人生を見ていて

面白いほのぼのした人生だなぁって

心温まる物語だなぁって

思えるような人生がいいなぁ。

 

何かを達成したいとか

何かに成功したいとか

生きていれば、そんな夢のようなものだって

いろいろあって

頑張り過ぎたり

違う方向にいっちゃったり

色々あったりはするけれど。

 

結局は

いい感じの人間関係で過ごしたい。

あったかい。

和む感じ。

ホンワカする感じ。

安心。

心地よい。

 

となると

やっぱり、愛なんだなぁ。

愛の実現。

 

大げさでない。

家族とか。

友達とか。

ご近所さんとか。

 

合わない人がいたとしたって

せめて、その問題を広げない。

そこにただある感じにして。

 

自分の心は

いつもいつも

あったかいものを

感じていたいなぁ。

 

生きていればいろいろあるけど

揺れ動く感情を

ただ、真ん中にいつも戻すようにして

ただ、真っすぐに

立っていたいなぁ。