最後の定期健診

見出し画像

イラストは龍

自由に来年は飛び回りたいので描いてみました。

 

昨日は最後の定期健診の日でした。

8年11か月前に

子宮頸がんの治療を終えて

経過観察していました。

 

だいたいは、何もなければ

5年で病院を卒業なのだ。

5年間、順調だった。

しかし、最後の最後に

怪しい細胞が見つかって

再検査となった。

 

がん細胞の手前だったり

または、

放射線治療後の異形成だったり

細胞診の結果がでて

また、再検査などして

結果的に昨日の検診が

8年と11か月目でした。

 

何事もなければ

これで、本当に卒業です。

 

病院をでるときに

心の中で

ありがとうございました。

もう来ません。

と言いました。

 

結果は郵送で

1月中旬あたりになるようだ。

心の準備はできている。

新しい

人生をこれからは、生きていく。

 

なにかあったとすれば

まだ、心の準備ができていないということだ。

 

家族もふくめて

趣味やボランティアのお仲間への感謝

身の回りのモノへの感謝

日々の感謝を忘れずに

日々の小さなことに

喜びを見つけて

新しいことにも

ちょっとだけトライして

やっていきたい。